91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

電話

今日は初体育でした

高校ジャージで頑張りました
ちょっと恥ずかしかったがな


そのあとすごく美味しいパンがある学食でお弁当を食べて
英語の講義。

今日は1、2限が休講だったので楽ちんでした


夕ご飯は新歓でお腹みちみちまで食べて
帰ってから洗濯まわした


それからお母さんに電話しました
教職をね、どうしようかなと思って
お母さんは教職取れ取れ言うし、取ろうと思ってたけど
もともとが教育系でもないし
教職とる人もほとんどいないような学科だから
すごーいたいへんらしいと聞いて



でも教職の話はすぐ終わって、関係ない話もしました

やっとかわいい弟の声を聞きました
しあわせ

お姉ちゃんの学校広いから、自転車で移動するんやでって言ったら
えっ怒られへんの?とか言っちゃってかわうぃ

2つのキャンパスが近いので移動は自転車になるわけです
弟は鉄棒の練習で手にマメが出来たらしいです

次お姉ちゃん帰ったらみせてなって頼んだら、
じゃあ早く帰ってきてよだって
かわええええええ



そんな電話を切ったあと

寝ようとしたら次は高校の部活の同輩から着信
出たらなぜか部活の先輩でした


うだうだお話してて
今部活の先輩と同輩達4人で遊んでるみたいで
すごく懐かしい気分でした

帰省したくなりました

先輩のひとりは山梨で大学生をやっておられるので
東京で遊ぶ約束をしました


帰省したくなりました
帰れるのは夏かなあ


あの坂ばっかりの道が恋しい