91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

お休み

 
ざっくり報告

軽音、お休みすることになった

ほんとのところ、とてもつらいことです

 

こまかく報告

すぐじゃない、11月の上の代の代替わりが終わったら

 

邦楽部のほうの役職、後任が見つからなくて、任期が11月から半年延長することになった

これまでの9か月は兼サしながらしてたけど、執行代になったら今まで通りいかなくなると思って、すごくつらいけど、邦楽部も大好きだからお休みしようって思った。

 

軽音はライブの間隔が邦楽の演奏会の間隔より短いしPAの仕事もすごく楽しいし、うまく言えないけど、やりがいというかわたしにとっての吸引力が強いところがある。そうやってこれまでの9か月くらいもどちらかというと軽音に吸われながらお仕事してた。

きっと執行代になってからの半年は今までと違うはずだし、もっと吸引力が増して、わたしは今までよりもっとお仕事をおろそかにして軽音するようになるなあって思ったわけです

邦楽もとても好きだから、そんなことやめようと思う

 

復帰の時期も、そもそも復帰するかもまだ決めてない

 

この1か月半から2か月くらい、後任を探してた、というか、やってくれる人を待ってた。自分からやってくれる人じゃないと辛くて続かない仕事だから、わたしからは何もできないなと思って、ずっと待ってた。

誰もいなければやるっていってくれた人がいたけど、誰もいなければわたしの任期を延長するって話はまとまってたから、任期延長

 

正直なところ、待ってるのもとてもつらい期間だったし、任期の延長も1年のところを半年でって話にまとめるのも、なんだかとても疲れてしまった。

 

うまく言えないけど、最近のわたしを日本語で表すと疲れてしまったっていうのが一番近いところだと思う。ほんとうに疲れてしまって、何も考えたくない

考えたり、後悔したり、ただ待ったりって、とても疲れることだってわかったので、それは得られた知見で大事にしたい

 

 

お休みを決めたときに、任期満了したらすぐ戻りたいかなって考えてみたんだけど、いまはサークル活動っていうもの自体に疲れてしまったところもあるから、まだわからない

とりあえず半年お休みした後に考えようと思ってる

元気になってて、バンドしたかったら戻ろうかな

 

身の行方

11月の中旬まではいるから、たくさんバンドしたり弾き語りしたりしたい

1年生とも3年生とも同期ともまだまだ組んでみたい人がいる

バンドしたら元気になれるから、いまたくさんスタジオ入れてめっちゃ楽しい。次は夏だし 楽しみだ

 

わたしにはとてもつらい選択をしたんだけど、これがわたしの頭で考えられる、邦楽も軽音も大事にできる一番いい結末です。

 

寂しいからみんなたくさんご飯誘ってください バンドも誘ってください 遊ぼう。バンドができなくなるのも寂しいけど、みんなと会えなくなるのも寂しいです。

 

 

 

 

以上。