91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

君の膵臓はいらないけどたまごが食べたい

膵臓

膵臓は胃の後ろにあり、長さ20cmほどの細長い臓器です。ふくらんだ部分は頭部(とうぶ)といい、十二指腸(じゅうにしちょう)に囲まれています。反対側の幅が狭くなっている端は尾部(びぶ)といい、脾臓(ひぞう)用語集アイコンに接しています。膵臓の真ん中は体部(たいぶ)と呼ばれます。

 最近すごく『君の膵臓を食べたい』って本が売れてるんだけど、帯から察するに愛し合った二人のうちどっちかの膵臓が原因で死んじゃうんだろうなあってぼんやり思ってた。そして、読んだ人から聞き出したら、死ぬよ、って言ってた。

人を殺す小説がいたずらに増えるのは良くないね

 

直近

週末がライブなのでスタジオに入ったり練習したり耳コピしたりしてる。耳コピがへたくそなので投身したい。しかし楽しい。バンドは組みすぎるといけない。もうザライブが怖い(3バンド)もう少しキャパのある人間に…なりたい人生だった…

あといまさらながらうまるちゃん見始めたけど、二頭身うまる可愛い。

そしてえびなちゃんとお兄ちゃんはうまくいくのかもなかなか楽しみです(まだ2話)

 

たまご

最近卵食べてない…マヨネーズすら食べてない…って気付いてだな

栄養が偏ってる気はしていた。バイト中によく指先から出血するのはささくれに本のページが引っかかるからだし、瞼の裏白っぽいし貧血かなあみたいなとこある。

 

体力ないのほんとうにどうにかしたい。

ほんとうにどうにかしたい。

 

部屋

いま部屋探しをしています。

できれば防音室がある部屋がいいです。

 

贅沢言わないので6畳以上ある部屋に本棚を増設して住みたいです。