91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

解散

 

Galileo Galileiが解散するらしい

 

わたしは中学生の時、TFM系のSCHOOL OF LOCK!のリスナーで、ラジオがないのに学校がある土曜日が死ぬほど嫌いだった。というか学校が嫌いだった。まあこれはいいや

だからもう6年とか7年とか前にGalileo Galileiの曲を聴いて、いやあなんてかっこいいんだと思ったものだった。ドラムの尾崎弟が兄と同い年で、こういう世界線があったのかと。

中学3年生のときにミニアルバム『ハマナスの花』を買った。たぶん人生で買った2枚目か3枚目のCDのはず 青春くさい

 

だから、収録曲のロックスターとか聞くととくに、あの頃のセンチメンタル・ジュニアハイスクール・メモリーズがあふれて止まらない

学校がとても嫌いだったし、音楽が好きだったし、先輩が大好きだったの、思い出しては胸が苦しくなる。

 

これが青春の墓標なのかしら

これもまたセンチメンタルなのかしら