91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

1月26日the 3rd PLACE 備忘録

遅くなったけど備忘録

 

この日

授業は4限(15時)で終わったけど、ちんたらしてしまって16時半くらいの電車に乗った。

どうやら情報行動論のノートテイクを頑張っていたみたい

あと最近おしゃれに気を使っているんだけど、身に着けるものの色を3色に抑えるというのがなかなか難しい、というのに悩んでる。例えば今日は紺に白ストライプのワンピースを着ていて、黒のタイツに黒のパンプスで3色。例えばピンクのブラウスにデニムのジャケットと赤のスカート黒のタイツパンプスだと4色になる。デニムジャケットが黒なら3色。こういうのが難しいけど楽しい。

 

恵比寿

小学校の修学旅行以来の恵比寿だった。確か恵比寿ガーデンプレイス(花より男子第一シリーズで道明寺がつくしを雨のなか待ってるシーンのところだと思う)で一日目の夕ご飯を食べた。今ならその価値がわかるから、今から恵比寿ガーデンプレイスでごはんを食べたい。めっちゃおいしかったの覚えてる。

わたしも恵比寿で待ち合わせするようなデートがしたいな~遠いから絶対めんどくさがると思うけど。

 

恵比寿に行くのに楽しみでお菓子買ってる

 

・GLIM SPANKY

10月のワンマン以来2回目。

ボーカルの松尾レミさんの声と曲とファッション最高に好き。同じ髪型になるかなと思って黒髪ロングにしていたけどどうしても毛先が重くならなくて残念だった。また伸ばそうかな。

この次の日がミニアルバムの発売日だったのにあんまりMCでその話してなかった。亀本さんほんと好き。

 

ちなみにミニアルバムも当店で予約して買いました。やっぱり普通に買うより予約で買ったほうが良いみたい。あと書籍なら発売日から一週間くらいの間に買ったほうがいいです。CDなら予約数、書籍なら発売日直近の販売数がそのアーティスト、作家(作品)の期待度を数字にしたものになるらしい。これを知ってから好きな人、応援したい人のものは早めに買うようにしています。愛です

 

レミさんの新しい赤いギター、たしかリッケンバッカー、超かっこよかった。赤から白になるサンバーストかわいい。

こう、これが正統派ロックンロールコンサートなのかなって思いました。いっぱい曲をして、音をどんどん鳴らしていた。レミさん3回くらいギター変えてたな。

 

黒木渚

ライブは初見なんだけど、高校生のときからほのかに好きだったし大学に入ってから弾き語りをしたりしていた。ずっと代表曲しか知らなかったけど、アルバムの曲を聴いてみたら違う感じの曲も多くて、あっ好き…って思っていた。ふふふ

 

ライブのはじめに「この40分間だけでいいです、黒木渚をあなたの本命にしてください」って言ってたの。わたし酔ってたので(体調が悪かったのに調子乗って飲酒していた)これでもまた、あっ好き…ってなった。あざといわ、黒木渚

スタイルがめっちゃいい。細い。長い。こういう人間に生まれ治したい…って思いました。

 グリムスパンキーとか大森靖子と違って、こうキラキラまぶしいというか、彩度明度が高い。浄化を感じた。

 

大森靖子

ライブ会場、マジで大森靖子が好きそうな女の子ばっかりで、次大森靖子だ!ってなったときにスーツのおじさんがいっぱい出てきて、みんな処女膜再生ステッキ光らせ初めて、きゃーみんな大森チルドレン!靖子ちゃんカット!!って震えた。わたしも来月髪を染めて靖子ちゃんカットにします。

あとわたしも処女膜再生ステッキ欲しいので誰かホワイトデーのお返しにお願いします。みんなの処女膜再生させたい。

 

音取りでレミオロメンの粉雪歌ってた。かわいかった。幕が開いて、大森靖子金髪だった。かわいかった。白いかわいい服着てた。かわいかった。かわいかった。

 

ほんとかわいかった…

 

セトリとか覚えられないからぜひググってほしいんだけど、一曲目が呪いは水色で、ああもう最高最高最高 生きている生きていく生きてきた~~~~うお~~~~~って涙が出そうだった。近くにいたスーツのおじさんがめっちゃ泣きながら一緒に歌ってた。大森靖子の尊さ極まってた。

アルバムが出るらしいから買わなきゃって思った。お布施しなきゃ。

 

おわりに

なんかもうすっげえ前だし、わたしバンプのライブにも行っちゃったからそれも書かなきゃだし、大森靖子&theピンクトカレフのコピバンもしたからそれも書かんとって思ってはいる 思ってはいる 本当だ

 

このライブ、ほんとに音楽素晴らしい、音楽聞きたい、音楽したいって思ったいいライブだった。女の子大好きだ、女の子素晴らしい、女の子でよかったって思った素敵なライブだった。

 

恵比寿、汚くていい街だった。次はALのライブに行く。楽しみ。