91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

AL ライブ 備忘録

ALのライブに行ってきた

昨日、恵比寿LIQUIDROOMにて

 

チケット

譲っていただいた。あろたんさん本当にありがとうございます。

 

前日

めっちゃかわいい白いブラウスを買った。

ダブルボタンで、襟ぐりが深くて、襟が大きくてちょっと波があるの。袖が太くて手首が細くなってるレトロスタイル。最高にかわいい。一目ぼれ。古着で1200円だった。安くてかわいいものが買える世界。わたし21世紀に生まれてよかった。

あと今月号のGINZAも買った。

15万円のブラを眺めて、たった一枚に15万円もかけて守るものなのかって考えた。

 

当日

朝から眼科に行った。

コンタクトの処方箋を作りました

午後からセブンで買ったイカフライおかか弁当食べて、文サで例によって黒髪の練習をした。三味線に合わせる。尺八に合わせる。歌ものは本当に難しい。わたしに感性はないみたい。楽譜通りに弾いてもあわない。

一時帰宅して、ライブのために着替えて、コンタクト入れて、コンタクト買って、電車に乗った。

 

車内は本忘れて、死ぬほど最高にどうしようもないくらい暇だった

 

だからNAVERまとめで3回目のデートで告白しない男は捨てろとか不器用何だったら課金してネイルしろとか痩せないなら痩せろデブみたいな記事を適当に読んだりTwitterみたりして過ごしてた。

 

 

またおいおい書きたい

 

 

いろいろあって会場に着いたのが開演の5分前とかだった。

最近出費が激しいのでグッズは我慢だって思ってたのに普通にタオルとキーホルダー買った。まあいっか

 

Plaris

まったくの無知識で行ったけど、こういいかんじのおじさんがしてるいいかんじにねむくなる音楽だった

飲酒してたし寝るかと思った

帰りに絶対ラーメン食って帰ろうと思った。

 

AL

 

ライブ始まった瞬間に、そうへいが目の前にいるって思ったら泣いてしまった

andymoriが解散して、そのとき脱法ハーブとか自殺未遂とかいろいろあったから、ほんとに一生、生でそうへい見れる日が来るって遠い感覚だったから、泣いてしまった。嬉しくて泣いてしまった。棒立ちでライブを見た。ほんとにいい曲ばかりで、たくさん弾き語りをしたいなって思った。ギターの人、とってもうまくて、声が素敵でした。

CDを絶対買うぞって思った。

 

またそうへいの音楽が聞けて嬉しい。

andymoriの1stみたいな曲ではなくて、3人のときよりずっと完成されてる音楽だった。

後藤さんのドラム、すごい低いセッティングだった。

ひろしのベース、やっぱこうだよなあってラインだった。

 

またライブに行くために、また生きようって思った。

 

翌日

朝からまた黒髪を練習して、美容院に行った

ちょっと短すぎるかもしれないけど、黒くして、眉毛が見える前髪にした。

コンタクトだと美容院が楽でいい

 

 

もうバンドしか残ってない。バンドをしている人が好き。