91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

ダイエットをしています

 

生まれ変わったら男になりたいんだけど、自分の財布を彼女に持たせる男にはなりたくないと思うよね

 

これから数十年生きていくわけだけど、男の財布持つ女にはなりたくないね

 

レジ打ちをしているとき、お会計をする男が「おい」とか言って女に鞄から財布ださせるの、ずっとヒモだと思ってて、いやあ悪い男だなあなんだよって気持ち悪く思ってた

でもよくよく見ればそういうとき出てくる財布はだいたい男物の財布で、持たせてるのかあって思うと気持ち悪さ半減したけどやっぱ気持ち悪かった

 

ていうか女そんなに大きい鞄を持つな

 

 

ダイエットをしています

 

ダイエットをしています

ダイエットをしています

 

 

ダイエットをしています!!!!!!!

 

各位の助言を受けて、ダイエットのプロセスは以下の通り

 

①総摂取カロリーを減らす

②小麦製品は食べない

③夜9時以降は食事を摂らない

 

です

少ないです

こう見るとあんまり頑張ってないなわたし

 

具体的には、朝と昼はお米を食べますが、夜は食べてません

食事の内容は鶏むね肉、玉ねぎ、トマト(缶)、葉物の野菜、こんにゃく、春雨、たまご、納豆、キノコ類を適当に組み合わせて食べています。

 

気合が入った日には

 

朝:ごはん0.5合+こんにゃくステーキ+キャベツの千切り+レタス

昼:キャベツの千切り+レタス+鶏むね肉のケチャップ炒め

夜:朝と昼の残り

 

みたいな生活をします。

気合が入ってない日は

 

朝:鶏の照り焼きマヨ丼(ごはん0.5合+鶏むね肉+レタス+マヨネーーーーズ)

昼:朝と同じ弁当

夜:鶏むね肉のトマト煮(後述)

 

みたいな生活です

やっぱりわたしあんまり頑張ってないな

学校がお休みの日はお米食べないことにしてるけど、飲酒するのでよくない

 

 

おすすめの鶏むね肉のトマト煮は以下の手順で錬成可能です

 

①鶏むね肉を任意の大きさに切って蒸して油を落として

②玉ねぎを色が変わって甘くなるまで炒めて(別に火が通れば良いけどトマト缶の酸味がましになる)

③あと適当にキノコとか入れて

④お肉と合わせてケチャップとコンソメ入れて

⑤そこにトマト缶をばさーーーーーーーーーと入れる

⑥塩コショウで味整える

⑦おいしいトマト煮ができる

⑧食べる おいしい

 

トマトはダイエットにいい食材らしくて、ダイエットスープとか大体トマトだっばだっば入れてますよね

トマト煮食べた後だいたい体がカッカしてきて、「ううおおぉぉぉ燃えてる!!燃えてるぞ!!!!」みたいな無敵な気分になるのでさらにおすすめ

 

ちなみに玉ねぎが甘くなるまで炒めるの、意外と時間がかかるので一回レンジでラップせずに5分くらいチンしてから炒めると楽です

 

半分くらいになったら水1カップくらい足して、煮て、残り物の野菜とかレンジで火を通して入れて、カレールー2かけくらい入れたら最高

もう最高

まじ最高なトマトカレーできる

 

ちなみにこのカレーも伸ばしてスープにしたら米なくても食べれる

 

 

朝ごはんだけは好きに好きなものを食べれるので、前日からお肉に味をつけて焼いてどんぶりにしたり、前述のトマトカレーをグラタン皿に米と盛り付けて、チーズとかのせて焼きカレーにしたりしている

そしたらだんだん朝ごはんが人生の幸せの形みたいになってきて楽しいです

 

でも週に1、2回くらいは外で人と食べたりしてます

あと学校忙しかったり、買い物ができなかったりして食堂で食べたりもたまにしてます

こういう日は夜まるまる抜いたり、こんにゃくすすったり、春雨すすったりするようにしてます

 

 

目標はあと3か月で入学時の体重に戻すこと、大体いまの体重からは4kg減くらいです

 

 

あんまり頑張ってなくても達成できそう…

 

いま食事でしか痩せていないので、筋肉を少しつけて代謝が良くなりたい

運動して運動好き人間になりたい

そして炭水化物と甘いものと揚げ物が嫌いな人間になりたい…そしたら一生リバウンドしない…

 

 

 

甘いものも控えてるんですが、暴力的に食べたくなることも多いです

依存かしら

糖分を控えると、生理痛も軽くなるとかいう噂を聞いて、どちらかというとそっちが狙いで甘いもの控えてる

 

あとたぶん食べ物で無理に痩せてるところが多いので肌の調子が良くないですね。覚悟してましたが、課金したらきれいになるでしょうか

 

以上です

痩せます