91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

ミズイロ music nightに行ってきました('17/8/23)

ミズイロ music nightに行ってきました

まずミズイロとは大学の先輩のアオさんとシロさんがやってるユニットです

ミズイロHPはこちら

mizuiromusic.jp

 

このお二人の企画ライブがミズイロ music nightです

ちなみに私は行けなかったんですが、春にも一回やっていて、これが2回目、夏の陣だそうで

きっと秋の陣も冬の陣もやると思うので行きたいという気持ち

 

経緯

8/23は朝からバイトして、部屋でだらだらしてたらミズイロのシロさんが宣伝してるツイートを見かけたので、暇だし行くか!と思って行きました

 

本当はね!母校が甲子園の決勝まで残ると思ってたからね!!なんか脱力して布団でごろごろしてたんだけどね!!!

過去の悲しみにとらわれてはいけないなと思ったし、つくばの人に会いたいなと思ったのでおでかけしよう!と思って、自転車で片道10分、bar frogまでちゃりちゃり行きました

 

アオさんにもシロさんにもお世話になっているので、就職のご報告とかもしたいなーというのもあり

わたしが入学する前に引退したこっそり好きな先輩も出るというのもあり

 

ちなみに数か月前(?)(正確な時期は不明)、RO JACKという、優勝したらCDJ17/18に出れるっていうコンテストにミズイロが出てるのをみつけてこっそりTwitter投票もしました

 

ライブ

初めてみる方も初めてじゃない方も初めて聞く曲も初めてじゃない曲もありました(雑)

あと別のオープンマイクでお知り合いになっていた榎木さんも来られていて、ご挨拶して一緒に見ました。かわいい女の子と並んでお酒を飲みながらライブを見るという大最高イベントでしたねぐへへへへ

 

みなさんの音楽がとてもよかったので、わたしも音楽したいなあと思いました

嬉しいことに来年から音楽関係のお仕事に就けることになったので、一生懸命音楽しなきゃなとも思います

オリジナルを作ろうというのと、あと、カズ―欲しいなって思いました

 

f:id:yunemiru:20170824120655p:plain

 

ブルースハープもいいなって思うんですけど、ちょっとハードルも金額も低めだし

ぶっぶっぶーって音をだすの楽しそうだし

 

 

ミズイロのおふたりに就職云々の話をしたらすごく喜んでくださって、いっぱい奢ってもらっちゃいました えへっ

 

 

CD

 

買いました。5曲入り500円

いっぱい奢ってもらっちゃったし榎木さんと一緒に買いましたよ

 

RO JACKに応募してた「冷たいコーヒー」、ちょっと湿っぽい曲が好きなのでミズイロの曲の中では一番好きです

コードも好きです

 

終わりに

まとまりがない文章ですが、いっぱい奢ってもらっちゃったしミズイロ music nightのお話でした。

ちょっと前までは友達のイベントの話とか鳥頭でも思い出せるようにできるだけ書くようにしてたんですが、最近ご無沙汰だったので

 

秋の陣も楽しみです