91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

ミズイロ music night秋の陣に出演してきました(’17/11/22)

はじめに

ミズイロさんはこの記事↓

 

dakaradoushita.hatenablog.com

 

でも書いたように、大学の先輩のユニットです。

これは夏の陣だったんですけど、秋の陣には出演させていただきました

 

夏の陣の時に「なんでわたし呼んでもらってないんですか」みたいな微妙にうざい圧をかけたら呼んでいただけました…厚かましい後輩でごめんなさい…

 

 

セットリスト

 

1.時代 / 中島みゆき

2.愛しておくれ / The SALOVERS

3.青い空 / andymori

4.もったいないけど / ハンバートハンバート

 

 

1曲目、時代なんですけど、本当にこの曲が好きです

ずっとずっと好きだったんですけど、先日祖母が亡くなって、そのあと聞いたらこの曲が中島みゆきの死生観なんじゃないかなって思って、あ、この曲軽い気持ちではできないなって思ったんですね

 

 

まあやったんですけど

 

あとは普通に好きな曲で、ミズイロさんの空気を壊さないような曲で、自分っぽい曲でって選びました

我ながら良い選曲です

 

 

他の出演者さん

ミズイロさんのほかに、サークル同期でなかよしドラマーのmoeちゃん、ご縁あってたまにご一緒させていただく榎木にれさん、あと愉快なおじさんの黒川さんと一緒でした

 

こういうところで出会う音楽の人ってみんな大事にできる気がする

昔から学校が嫌いで、ただクラスが一緒だった友達みたいな人で仲良くできてる人っていうのがすごく少ないので、結果的に小中高時代の友達が全然いないんですけど、大学入って、音楽続けててよかったって思うのは音楽やってる友達とか知り合いとかがすごく増えたこと

 

高校の時、わたしのバンド見て笑ってた柔道部の男の子たちはいま何やってんだろうってよく考える

音楽続けて良かったなって、よく考える

 

 

今後の目標

大学4年間音楽ばかりやってて、来年からも音楽が好きな人とはたらくわけですけど

 

へたくそだけどへたくそなりに練習して、人の前で音楽できたらいいな

 

ミズイロさんとにれさんが3人でスピッツの群青をやっているのを見て、わたしもこういう風に人と音楽やれたらいいなって思ったので、人から愛されるプレイヤーになりたいです

 

 

ミズイロさんありがとうございました

いつもいい夜を頂けて嬉しいです