91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

暇オブザイヤーと海外ドラマ

社会人になった

なんかいつの間にか社会人になっていた

生きていたら、いつの間にか…

 

学籍は失われ、社会保険料を支払い、年金を納め、毎日微妙に肌の調子が悪い

社会人になった

 

 

暇になった

暇になった

 

研修中で、残業しちゃいけないし、8時から17時まで会社に行って18時すぎには帰宅

7年くらいぶりに毎日19時に家にいる生活になりました

それってこんなに暇なんだな

 

高校生のときは毎日18時半まで部活に行くか、19時まで教室で勉強するかだったし、大学生になったら毎日サークルかバイトか遊んでたか

19時なんてまだまだなんでもできると思ってた

 

今の19時は、ごはん食べなきゃお風呂入らなきゃ明日のお弁当作らなきゃって感じ

全部済んだら、だいたい暇で、仕方ないからずーーーーっとprimeビデオ見てるか、ギター練習してる

前に買ってずっと開いてなかったギターの教本で練習してるけど自分の下手さを実感してつらいわ だから練習してるんですけどね

 

あと海外ドラマずっと見てる

 

 

sex and the city

をずっと見てる

1話30分だけど1シーズン18話で何より6シーズンまであるからずっと終わらなくて幸せ

 

ここ1か月くらいあまりにも暇で、

あまりにも暇なので男と遊ぶか、遊べる男作るかって考えていたんですよね

 

でも暇すぎて男と遊ぶ自分が嫌すぎたわ

昔は妙に男女交際に潔癖なところがあって、交際してない男性と二人で食事に行くのも遊びに行くのも嫌だった

今はそこまでではなくて、別に飲みに行っても遊びに行ってもどうってことない

 

だから暇だから男と遊ぶのもやぶさかではないはずなんだけど、昔の自分に申し訳がたたないっていうか、そんな自分が嫌いになりたくないな、ってめんどくさい女を発揮して、まだ遊んでない

 

sex and the cityの中では、毎回30代の独身女性4人が色んな男に口説かれて、デートして、寝て、捨てられたり捨てたりしてる

ここはNYではなくて東京都のはずれ、ニュータウンのファミリー層向け地区にこっそり建ってる単身者マンションで肩身狭く生きてるんだけど 景気も悪くて毎日まずい味噌汁ばっか飲んでる

ここで重要になるのがおそらく年齢で、わたしはまだ22歳。気が付いたんだけど社内で一番私が年下

 

 

20代、こんなに無為に暇してていいのか?

毎日ギターの基礎練と海外ドラマで20代を消費していていいのか?

 

ハイパーギタリストになっても、英語が話せるようになっても、モテないよな?

 

 

 

就職にあたって、祖母に大きな反対を受け、叔父は口をきいてくれなくなった

春休みの帰省では祖母にお見合いしなさいって言われた

 

お見合いはしたくないので結婚を焦っている、22歳

絶対これではよくない

 

 

 

f:id:yunemiru:20180422213800j:plain

マイナス三千percent

 

全然違う話だけど、この間バンドメンバーとサンリオピューロランドに行った

ドラマーとギタボ(わたし)の相性、-3000%だった

 

 

暇だしバンドやりたいな

バンドやっても男と遊べないけど、外には出られる