91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

模範的なオタクの休日~ファンタビ新作とライブビューイング~

12/1の話

12/1(土)、模範的なオタクの休日を過ごしてしまいかなり最高だったので話させてください

 

午前7時:起床

起床と同時に人類(わたし)は思い出した

 

①この日アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ6thドームツアーナゴヤドームライブの1日目であること

②毎月1日は最寄り映画館で1000円で映画が鑑賞できる日であること

 

①に関しては正直悩んでいた

情報は前日に友人プロデューサーから聞いていたんだけども

チケット代は4500円か…最近コンテンツにもあんまりログイン出来てないし…

最近の曲わかるかな…

最推しは来ないんだよな…

 

等々

 

でも朝起きて、当日券の確認して、ナゴヤドームの概要見てみたら、チケットが9900円(税別)だったので

 

は?4500円って半額かよ実質無料じゃん

 

 

というオタク思考で行くことにした

この公演が16:00開始だったので、②を利用してその前の時間でファンタビのチケットを買った

両方ネット+クレカ決済で2秒で予約出来ていい時代だなって思いましたね…

 

ついでにポイント会員に入会しました(入会金500円)

 

 

午後12時:映画館へ

ファンタビの開始時間が12時20分だったので間に合うように映画館へ行った

そこでポイントカードを発行したんですが!なんと!カードの種類が選べて!

 

ファンタビのエディ・レッドメインのカードがあったので!!!!!

貰ってきた!!!!

 

500円とか実質無料じゃん、だって財布にいつでもエディ・レッドメインだよ?500円でこの幸せ買えるとかお釣り出せますけど?

 

ちなみに映画のほうはネタバレを避けるのは難しいんですけど、本当にめっちゃくっちゃありえん良くて、「ハリポタ全作の前提知識がないと脚本を理解できないんじゃないか」という事前情報があったのでちょっと不安だったんですけど、

余裕でした!!!!

 

おかげで全巻揃えたくなった…シリーズに課金したい…

 

前作から今作まで約2年、これからまた2年は待たないとダメなのか、と仮定するとちょっとしょんぼりですが、そしていつまでオタクをすればいいのか不安にもなりますが、正直今作のボリュームは前作と合わせて2年間楽しみ続けられると思います

 

いつも映画見てると「いまどれくらい時間経ったかな…1時間ということはあと1時間弱か…」みたいなことを考えながら見ちゃうんですけど、(せっかくお金払ってるのにもったいない、思考がもったいない)

今回は気が付いたら終わってて、は?許せんぞ?あと倍はやってくれ?という気持ちになった

 

午後2時50分:ファンタビ終了

というわけで映画館を出た

 

本当は隣のサンマルクカフェでココアとか飲みながら入場時間を待つつもりだったんだけど、ちょっと体調が悪かったので一時帰宅して薬を飲んだ

 

とかやってたら時間ギリギリになり、走って映画館へ向かう

 

午後4時:LVスタート

売店でジュース買ってたらギリギリ、というか若干遅れ気味に映画館に入った

 

わたしは前から3列目の中央下手寄りだったんだけど、右手側の中央部に向かって場慣れしてそうなオタクの先輩方がご臨席されていた

 

そこでペンライトの動作チェック

 

と!!!!

ここで!!!!

 

ペンライトが付かない!!!!!!

 

電池切れか!?!?と泣きそうになりながら一旦電池ケースを開けて、中の電池を頑張ってこすり合わせて電流を起こすみたいな伊東家の食卓で見た記憶のある裏技を使ってみた、ら、付いた

 

でもそのあと電池ケースが元に戻せず、「日清カレー飯~~~!!!」のあたりで茫然としていたら右隣の【歴戦のペンライター】みたいな人が「見せてください」と言ってささっと直してくれた…ありがとう【歴戦のペンライター】…

 

 

そしてライブ開始

ここで気が付いたのが、わたしの右隣に座っている【歴戦のペンライター】のさらに右、マルチペンライトを十数本点灯させた状態でリュックに入れてアイドルの固有色に合わせて巧みに取り出し、振り、(おそらく)最推しの渋谷凛歌唱曲では両手にブルーのライトを5本くらい握って全力の応援をしていた

 

いや、なんか最初から「日清カレー飯~~~!!!!」がこの会場で一番本気だなって思ってたのよね

この人、多分プロのプロデューサーだ…!【プロデューサーのプロ】!ヨッ!

 

ライブの構成に関してはもっとプロのオタクさんたちのSNSを見て頂いたほうが詳しいしわかりやすいと思うんですが

 

 

鷹富士茄子役の森下来奈さんが完全になりたい顔ナンバーワンだった

去年4thライブのBDを見た時は飯田友子王子の顔になりたかったけど!2018/12/1をもって!なりたい顔は森下来奈嬢!

 

あんな可愛い人が日本に住んでるとか実質同棲じゃん…

 森久保は王子だし…のぐちゆり様のくびれが美しすぎてわたしも身体の前面についている肉をこそぎ落そうと思います…

 

ライブを見ての感想は、とりあえずもっとオタクしたいです…デレステは最高です…

 

ちょっと残念だったのはわたしの体調

薬を飲んだんですけど効くまで時間がかかって、結局最初のターム以外は全部着席鑑賞になってしまった

 

ちょっと関係ないんですが、この日は「20代になってロリータ以外の服を着る必要性に迫られた神崎蘭子が着るワンピース(赤)」というテーマでワンピースを選んで着てました

 

は~~~マジ最高だった…

これだからオタクはやめられん…