91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

500円玉貯金を開封しました~23歳になりたくない~

誕生日前夜

誕生日前夜です、どうも。明日12/8はわたしの23回目の誕生日なんですよね〜ウケる!

 

以下は自慢です

いま夜行バスに乗っています

なぜかというと、大事な友達と金沢に旅行に行くためです

どーーーーーーーーーしても金沢で寒ブリが食べたいというわがままを聞き入れてもらって大感謝です

ずっと大事に大事にしたい友人だと思います……

以上自慢でした

 

 

ところで23っていう数字が微妙に好きになれないんですよね、わかります?

23はなにも悪くないんですけど…なんとなく、好きになれない…

 

だから2回目の22歳か、24歳0年目をやりたいな〜って言う話を各所でやってるんですけど誰にも共感を得られません

唯一得られたのは母のみ!

 

というわけで(?)23歳を出来るだけ良い状態で迎えるべく、500円玉貯金を開封しました!

 

 

 

わたしと500円玉貯金

 

思い出せば実家でも両親が500円玉貯金をやっておりました

「いっぱいになったら~~に行く!」みたいな目標を毎度立ててた気がするんですが、何故かいっぱいになったと同時に家電が壊れたり、車検のハガキが来たりするんですよねぇなんでかねぇ

 

というわけで、母との電話の際はいつも500円玉貯金進捗報告なんかもするわけです

仲良いですよね

 

 

f:id:yunemiru:20181207223055j:image

 

こちらがわたしの500円玉貯金を受け止めてくれていた貯金箱です

買ったのは確か2,3年くらい前だったと思います

 

 

学生の時から持ってはいたけど、当時はジリ貧だったので8割は4月から貯めた感じですね

 

中身はほぼ自分で入れましたが、泊まりに来た友達とかがたまに入れてくれたりするんですよ

 

 

趣味は500円玉貯金

 

趣味は500円玉貯金を公言しはじめたのが夏くらいだったかなぁと思います

 

世間にも認知されてる趣味だと思うんですが、わたしはそこまでストイックにはやっていません

 

例えば、500円玉を作るためにわざわざ券売機で切符を買うとか

自動販売機で飲み物を買うとか

少額の買い物を繰り返すとか

 

そういうことは不経済だなと思うのでやってません

心がけているのはただ一つ

 

出来るだけ財布の中の小銭が少なくなるように会計を済ませる

 

 

だけです

 

 

そうするとあら不思議!何故か500円玉が生まれる!それを使わず、帰宅後貯金箱にチャリンチャリンでチョキンチョキンってわけです

 

お陰様で3桁までは計算が上手になりました

5桁以上はできないけど…

 

というわけで、開封です

 

開封

 

 

f:id:yunemiru:20181207224556j:image

 

わたしの貯金箱は缶切りが必要なタイプです

わたしは旧タイプの人間なので缶切りを使いこなすことができます

 

f:id:yunemiru:20181207224721j:image

 

 

ババーン

もう少し入りましたね。次回はみちみちに詰めたいです

 

f:id:yunemiru:20181207224755j:image

 

ザザーッ

なんか金運アップの画像ぽさありますね

使っていいですよ

 

f:id:yunemiru:20181207224858j:image

 

数えます

 

f:id:yunemiru:20181207224933j:image

 

こんなのを100円ショップで見つけました。3桁の計算は出来ても手先が絶望的に不器用なのでありがたいですね

n枚ずつ数えて並べるとかマジで不可能だと思う

さっそく使っていきましょう

 

f:id:yunemiru:20181207224914j:image

 

500*50=25000円の500円玉を詰めたところです。まだまだですね

 

f:id:yunemiru:20181207225237j:image

 

いや何が変わった?って感じです

これで5万円ですよ、マジか

 

f:id:yunemiru:20181207225314j:image

 

これで75000円。金塊がすっきりしてきましたね

 

f:id:yunemiru:20181207225353j:image

 

10万円!!!

まだまだある!!!!

テンションが上がります

もしかしてもう1本行けちゃう???かな???

 

f:id:yunemiru:20181207225458j:image

 

じゃじゃーーーーん!結果です!

 

 

122,500円!

 

 

頑張った甲斐がありました…!!!

意外ともう少し入りそうなのにプラス25000円も入っていたことに驚きです

 

 

この調子で次は20万円を目指して500円玉貯金を続ける予定です

 

 

ちなみに貯めたお金は既に銀行に預入しました

 

欲しかったアニメのBDと、BDレコーダーを買いました

あとコートね

 

 

では、500円玉大好き女でした

 

明日は誕生日だよ!!!祝ってね!!!!