91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

2019年の漢字を「遊」に持っていきたい

あけましておめでとうございます

 

みなさんあけましておめでとうございます。

昨年は18か19ほどブログの更新をしたみたいなので、今年も脳内の独り言を言語化してたくさん更新したいですね

 

よろしくお願いします

 

というわけで、毎年年末に発表される「今年の漢字」ですが、2019年は先に漢字を決めておいてそこに自分を持っていく方向性で行きたいと思います

 

f:id:yunemiru:20190104135036j:plain

 

2019年の目標

 

 

よろぴょ!

 

 

「いい女になる」

 

今年のわたし、いい女になる予定です

 

いい女になるにはなにをすればいいかを考えてみた

 

①外見

元の造形はもうどうしようもないところもありますが、今年は歯列矯正をする予定

前歯引っ込めるの~~お金たまってきたよ~~~!!!

 

あと今年こそ痩せたいと思っており、、、

これまで300回くらい挫折したけど、、、今年こそ…

 

自分の肩から二の腕にかけての厚みにびっくりしたから、まずその辺から落としたい

 

そして自分に似合う自分が好きな服をたくさん着たい

仕事でどうしても似合わない服ばかり着なきゃいけない日々もあるので、そのフラストレーションはちゃんと解消したい

 

痩せたら似合う服が増えると思うので!!頑張ります!!

 

化粧も頑張るし、美髪と美肌に努めます

 

髪を伸ばして、はじめてのパーマを当ててみたい

 

②行動

 

 

しゃべりすぎない

 落ち着く

 

 

③生活面

 

やっぱり掃除すると気持ちがいいな~ということに気が付いたので、定期的に片づけをして掃除をして生きたい

 

そして断捨離します

服とか物とかもできるだけ処分して、本も30冊くらい売ったり捨てたりする予定

できればSNSも断捨離したい、、食べ物のほうのインスタとブログはやめようと思います

ツイッターのアカウントも数個消すかもしれない

消さないかもしれない

そして偏見は2018年に捨ててきました!

 

 

増やしたいのは音楽の機会ですね

この1年間で本当に実感したんですけど、わたしは音楽をせずに生きてはいけないし、音楽を通じて社会性を保っていきたい女みたいですね

精力的にバンドやったり、ライブでたり、お箏の教室に通ったり、したいです

 

④まとめ

 

「色気」とか「かわいげ」とか、目に見えないものを追いかけるのはやめようと思う

 

 

「たくさん遊ぶ」

 

去年の夏、2018年で一番無気力だったわたしはまったく遊ばなかった

なんかもうね、人に会わない、人としゃべらない、人と連絡とらない、みたいな生活で夏っぽいイベントまったくしなかった

 

反省して、最近は何か誘われたらできるだけ脊髄で行くって返事することにした

 

現状この行動で後悔したことはないし、どちらかというと、家で一人引きこもってた時よりずっとずっと楽しいです

 

 

箱根くらいまで、一泊二日くらいなら脊髄で遊びに行きます

 

私もたくさん誘うので、みなさんも誘っていただけるとかなり幸い!

 

今年行きたいところリストです↓

 

  1. スキー:どこでもいい、滑れたらそれでいい
  2. 温泉:どこでもいい、温泉に入るために温泉に行きたい
  3. 広島:牡蠣食べる
  4. ボーリング:よくわからないけどたぶん下手だけど行きたい
  5. スポーツ観戦:よくわからないけど行きたい

 

随時追加予定です

 

そして文化的活動も数多く行う予定

  1. 歌舞伎:本物の長唄三味線を聞いてみたい
  2. 劇団四季:好き、行きたい、アラジンみたい
  3. 宝塚:ハマらないように気を付けつつ、男装の麗人を間近に見たい
  4. 能・狂言:よく知らないので詳しい人と行きたい
  5. 落語:なんかストーリー知ってたほうが楽しめるらしいので勉強する

 

同行者募集します!

 

 

まとめ

 

あとこれはいい女ともたくさん遊ぶとも関係ないんですけど、もう少し文章がうまくなればいいなと思ってます!無理かも!