91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

西日本

 

 

世の中は帰省ラッシュというんですか?

 

昨日、入ろうとしている軽音楽系のサークルのミーティングに参加しました。

ミーティング後のライブが大変楽しかった(わたしが楽しみすぎてほかの1年生にひかれた話は置いといて)!これは、これまでより強く入りたいと思える出来事ですなあ。

ライブが大好きなんです。音楽が大好きなんです。ロックやパンク、世間からは眉をひそめられる音楽でも大好きなんです。

 

あと、同じサークルに入るであろう物理女子ともお話しました。

男女比が9:1らしいです。たいへんだろうな。

 

今日

朝起きて、昨日のライブで汗っかきだったもんだから、10分100円でシャワーを浴びて、ミスタードーナツでアルバイトをしているお友達からドーナッツをもらいました。

お買い物に行って(レジで財布忘れた話は置いときましょう)、お昼ご飯を作って食べました(パスタをシンクにぶちまけた話も置いときましょう)。それから、本当にどうにかしなければいけなかった卵をゆでてつぶしていろいろ混ぜて、たまごサンドを作りました。明日の朝食べます。

部屋に戻ってぼんやりしてたら、邦楽部の女の子から部室がある棟においで、とメッセージがTwitterで来たので、どっこいしょと立ち上がって出かけました。

今日は尺八のお稽古の日でした。

 

少しはしょりますが、お稽古(わたしが先生ふたりがかりで尺八を練習したダメなお箏志望者だった話は置いときましょう)が終わったあと、ちょうど来てた1年生5人でごはんを食べに出かけました。

そこにいたのが、わたし含めみんな西日本出身だったわけです

チーム帰省できない1年生でした

楽しかったなぁ

 

今日はじめて知り合った尺八の男の子とシンパシーを感じました。

 

 

今日は、総合的にとてもいい日でした

尺八、もう音が出せるようになりました。