91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言わんよう、つかんよう

今日も例のごとくおつかれだ 人の悪口言わんよう、嘘はなるべくつかんよう これがいまのところの、私の人生のポリシー 人の悪口はブーメランみたく自分にかえってくるし、それは逃げられないことだし、嘘はつき慣れてしまうといつか誰にも信用されない言葉し…

サムシング

どひゃあですわ レポートで毎日何時に寝たのかわからない日々があったりして、 その他タスクに押しつぶされそうに息切れしながら、生きています。 とにかく週末ですね。あと一週間です。わたしはあと一週間で生き返ります。 最近、夕食が納豆ごはんに洗って…

種まき

ここ最近毎日たいへんで、すべて自分が蒔いた種なんです もっといい種をまけばよかった、みたいな後悔は二度としたくない 疲れ気味だ。 誰に会っても、なんか疲れてるねっていう評価でつらい 楽しいこともたくさんあります 昨日は先輩のライブをみたり、先輩…

はしご

なんだか同じタイトルをつけていないか不安になる 今日はなんだかたいへんにつかれています 普通に授業を受けてから、邦楽部のお箏のお稽古に行って、早引けして軽音楽のほうの練習に行きました いろんなことを考えすぎてるのかもしれませんが、なに、悩める…

母の日

妹その1とLINEしながら、高校の先生と妹その1の話してます お二方とも元気そうでなにより あと、40日目はたいへんいい日でした しかし、悲しみから始まったんです。 軽音サークルの企画でお茶の水に行く、というのがあって、すごく行きたかったんです。お…

質問

だいたい、どんな説明会だの行っても質問ありますか?の時間ありますよね、といいますか、日本人には必要な時間ですよね 今日のトピックそんだけです 昨日のトピックはもう思い出せないので、齢18にして将来が不安です 今日、お友達から借りた「きのうなに食…

なまえとは

今日でゴールデンウィークも終わりですね たいした喜びも、悲しみも、今のところありません。高校のときとはえらい違いです。学校に行かねばと思うと心が沈んだ日々が懐かしい。 久しぶりにがっつりお箏の練習しました。 九州出身の仲良し二人組と、3人で練…

気持ち

どうにかして、この、帰省したい気持ちをわすれたい 中学高校と家を出ていく大学にしか行きたくないとがった気持ちだった。だから遠くの大学に行こうと思って、関東の大学を志望校に定めた。 でも、家には帰らなくて平気だけども、地元にいる大好きな先輩や…

西日本

世の中は帰省ラッシュというんですか? 昨日、入ろうとしている軽音楽系のサークルのミーティングに参加しました。 ミーティング後のライブが大変楽しかった(わたしが楽しみすぎてほかの1年生にひかれた話は置いといて)!これは、これまでより強く入りたい…

予告編

パソコンがやってきて、ネットもつながったので、映画の予告編ばかりみてる。 昔の映画の予告編も大変好き。 今のところは6月の「私の男」を必ず見に行こうと決心したくらい 桜庭一樹と二階堂ふみがあいすぎて、とても楽しみ。「赤×ピンク」はなんというか、…