91%日記

日々頭の中で行っている会話の言語化です

2014-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーバースデー

まさか一人暮らし初めてから誕生日歌ってもらえるなんて、3回も歌ってもらえるなんて、思ってなかったよな そのうちぽちぽち編集してそのうちちゃんと公開しよう。そのうちな。今はめんどくさい 16日がたくさんテスト、それ以降はわりと楽なのだ もっと面…

しわす

どこでも師は走ってない もうすぐ誕生日です 邦楽部の友達が鍋パーティを企画してくれた 嬉しい この更新してない間にわたしは色恋ごとを少し知った それだけ 誕生日にはお菓子が欲しいってみんなに言ってる わたしに彼氏がいたらピアスをおねだりしたい お…

足りぬ足りぬは

足りないのが工夫だけだったら、そんなうまい話ないよね 部屋のインスタントコーヒーが酸化してまずくなった。 やだやだ。おいしいコーヒーが飲みたい わたしはとても安い人間だから、50円の大福とか3割引きのみたらし団子とかで幸せを感じるけど、おいしい…

脳味噌ゆるふわ

今日ちょっとダメな気分なんだ 脳味噌ゆるふわなんだ。くそったれなんだ。 脳味噌ゆるふわはつまり、誰とでもいいからなんでもいい関係になってやりたいみたいな気分のときなんだよな 18年くらい女やってるとそういう日もくる、くそったれ。 性欲が強いわけ…

ドライブ

ピアスはちゃんと貫通した。 わたしの運命は変わったかもしれないし、変わってないかも知れない。まだわかんねぇな。 学祭はなんとか終わった。打ち上げが楽しかった。前夜祭の日にぶちょーに連れられて焼き鳥食べた。なんだかしょっぱくて、居酒屋だからな…

不純異性交遊

きのう、幸せな買い物をしたあと、いろいろあって友達数人と男友達の部屋でご飯を食べたあと、そのまま泊まった。 邦楽の男友達の部屋にみんなで泊まりに行ったときはぐうぐう寝たんだけど、昨日の家主とはあまり面識がないし、と思って頑張って起きてた 邦…

コンビニ弁当

とうとうコンビニ弁当に手を出してしまった昨日のはなし。 夜にスタジオ入った。楽しかった。 死にたくなるくらい筝曲をやめようと思ったおとといのはなし。 とてもひどいことを言われた。でもお箏は好きなの、とてもつらいね。 風邪をこじらせてるわけでは…

昔話

昨日母の誕生日で電話したんだけど、やっぱり結局自分のことばかりべらべらしゃべってしまった。 冬支度のことや最近どんな生活かとか。 今度ご縁あって知り合うことのできた大学の先生のところでTAをやらせてもらえるかも知れない。詳しく書くといろんなと…

ここ最近のこと

ここ最近はバンドバンドバンド 最近というのはほんとにこの3週間くらいのことだけど その前はバイトバイトバイト 飲食でバイト始めたrつらくて2か月社畜してやめてしまった 10万ちょいくらい稼いでおわり。まだ制服返してないしくず極めてる 夏にいろいろ考…

言わんよう、つかんよう

今日も例のごとくおつかれだ 人の悪口言わんよう、嘘はなるべくつかんよう これがいまのところの、私の人生のポリシー 人の悪口はブーメランみたく自分にかえってくるし、それは逃げられないことだし、嘘はつき慣れてしまうといつか誰にも信用されない言葉し…

サムシング

どひゃあですわ レポートで毎日何時に寝たのかわからない日々があったりして、 その他タスクに押しつぶされそうに息切れしながら、生きています。 とにかく週末ですね。あと一週間です。わたしはあと一週間で生き返ります。 最近、夕食が納豆ごはんに洗って…

種まき

ここ最近毎日たいへんで、すべて自分が蒔いた種なんです もっといい種をまけばよかった、みたいな後悔は二度としたくない 疲れ気味だ。 誰に会っても、なんか疲れてるねっていう評価でつらい 楽しいこともたくさんあります 昨日は先輩のライブをみたり、先輩…

はしご

なんだか同じタイトルをつけていないか不安になる 今日はなんだかたいへんにつかれています 普通に授業を受けてから、邦楽部のお箏のお稽古に行って、早引けして軽音楽のほうの練習に行きました いろんなことを考えすぎてるのかもしれませんが、なに、悩める…

母の日

妹その1とLINEしながら、高校の先生と妹その1の話してます お二方とも元気そうでなにより あと、40日目はたいへんいい日でした しかし、悲しみから始まったんです。 軽音サークルの企画でお茶の水に行く、というのがあって、すごく行きたかったんです。お…

質問

だいたい、どんな説明会だの行っても質問ありますか?の時間ありますよね、といいますか、日本人には必要な時間ですよね 今日のトピックそんだけです 昨日のトピックはもう思い出せないので、齢18にして将来が不安です 今日、お友達から借りた「きのうなに食…

なまえとは

今日でゴールデンウィークも終わりですね たいした喜びも、悲しみも、今のところありません。高校のときとはえらい違いです。学校に行かねばと思うと心が沈んだ日々が懐かしい。 久しぶりにがっつりお箏の練習しました。 九州出身の仲良し二人組と、3人で練…

気持ち

どうにかして、この、帰省したい気持ちをわすれたい 中学高校と家を出ていく大学にしか行きたくないとがった気持ちだった。だから遠くの大学に行こうと思って、関東の大学を志望校に定めた。 でも、家には帰らなくて平気だけども、地元にいる大好きな先輩や…

西日本

世の中は帰省ラッシュというんですか? 昨日、入ろうとしている軽音楽系のサークルのミーティングに参加しました。 ミーティング後のライブが大変楽しかった(わたしが楽しみすぎてほかの1年生にひかれた話は置いといて)!これは、これまでより強く入りたい…

予告編

パソコンがやってきて、ネットもつながったので、映画の予告編ばかりみてる。 昔の映画の予告編も大変好き。 今のところは6月の「私の男」を必ず見に行こうと決心したくらい 桜庭一樹と二階堂ふみがあいすぎて、とても楽しみ。「赤×ピンク」はなんというか、…

おともだち

本日、はじめてパソコンからの投稿になります どきどきするなぁ わくわくするなぁ ただ、多分確かなことは、パソコンのおかげでまた姿勢が悪くなりそうなことだけ。 しかし、わたしはパソコンで文字を書くのがすごく好きなんだ 今はお隣さんに迷惑かなぁと思…

パソコン

今日パソコンが届きましたこれで!部屋で!レポートが書ける!!!昨日はまた関東のお好み焼きを食べに行きました 邦楽部の先輩方に連れて行って頂いて あと入ろうとしてる軽音楽系のサークルの先輩が弾き語りしてるの見に行きました。今日も昨日も大好きな…

目標

目標を持って生きるわけですとにかくこれから1ヶ月くらいは、早寝早起きを目標にしたいです きのうお友達の部屋でたくさん寄り集まってお菓子を食べました 落語研究会の女の子でいろはちゃん(仮)て呼びますね無印だいすきっこだから家具家電も無印の だから…

お好み焼き

関東のお好み焼き、食べました普通でした おいしくも、まずくもなく。 今日で一週間終わり 明日からも、たくさんタスクがあるけどごめんなさい 最高に眠たいのでまた

要領

なんでいつの間にか木曜日 おとといは、兼サを決めましたわたしたくさん夢見てるので夢見る苦学生なんですが 音楽は多分一番大きいウェイトで夢見てる軽音にも入ることにしました でも真面目に音楽出来ないみたいならすぐ辞めてしまおうと思う 惰性でやるだ…

週末

書かなかった週末と今日のことを書きますおととい 土曜日でした俗に言う朝シャンというやつやりました コインシャワーです意外と5分くらいでやれるもんだなあ! というのが感想ですあと急いで封筒買いに行って、家に在学証明書送った 奨学金のいろいろに使う…

電話

今日は初体育でした高校ジャージで頑張りました ちょっと恥ずかしかったがな そのあとすごく美味しいパンがある学食でお弁当を食べて 英語の講義。今日は1、2限が休講だったので楽ちんでした 夕ご飯は新歓でお腹みちみちまで食べて 帰ってから洗濯まわした …

スペイン語

わたし、関西の某古都からえっちらおっちら 関東平野にでてきたわけですけどほんとに地震多いですね今日の朝は地震に起こされたりしましたよ 今日は一週間で一度の講義が2限からの木曜日でした 今日は休講で午後からの授業ですでね、スペイン語なんです わた…

カレーライス

昨日新歓行ったんですよ 邦楽部っていう、お箏とか尺八とかの部活わたしそこに入ることにしたんですが新歓ですごいおいしい韓国料理食べてね、 すごい幸せな気分になるじゃないですか。 宿舎に帰ってから、うああ幸せばたんきゅー 起きましたよ余談ですが、1…

迷子

授業自体はもう金曜日からはじまっていたわけですが とうとう1日まるまる授業を受ける日がやってきました それも1、2限は人が多くて立ち見して、 3限の第二外国語は呪文のようで寝てしまったし 4限の第一外国語の英語では2800円の教材を買わねばならんらし…

うどん

今日は時間がないので短く。 関東に来てはじめて丸亀以外のうどん食べました なぜ、関東の方はあんなにしょっぱいだしで麺を食せるのですか なぜ、関東の方はうどんのだしをあんなにしょっぱくしたのですか お母さんのうどんが食べたくなりました 明日から授…